中学生の全思考

中学生アキラ♂の考えてること、全部。

洗脳されちゃう!?インターネット時代に自分を持つための方法

f:id:zenshiko:20170920192621j:image

洗脳嫌だ(°_°)

どうも、アキラです。

ブログ書きたい‼︎
情報発信に関する書籍や記事を読むと、
行動力がとにかく大事だということが
よくわかる。
じゃあ、俺も行動しよう‼︎  

 

ブログを書くのに必要なモノ

f:id:zenshiko:20170920192949j:image


思い立ったところでいろいろと考えてみる。
まずどんな道具が必要か。
パソコン?有料アプリ?
手持ちが5000円、そんなもの買えない。
というわけで、スマホBluetoothキーボード、はてなブログで書くことにした。

スマホは持っているので、
アマゾンでBluetoothキーボードを探す。

f:id:zenshiko:20170920192332p:image

なんかかっこいいなぁ
評価も良いのでこれで決まりだ‼︎

 

なぜ今ブログを書くのか

f:id:zenshiko:20170920192915j:image


なんとかブログが書ける道具が揃った。
改めて考えると、スマホは本当に便利だ。
文章も書ける、写真も撮れ、加工もできる。
僕には少しか浮かばなかったが、
もっともっと多様な使い方があるだろう。

なぜブログを始めようと思ったか。
インターネットが発展したことによって、
マスメディアの形態が大きく変わった。
それによって変わったのは二つ。
一つは、情報が文字から音声や映像へと変わり、少ない労力でインプットが可能になった点。ちなみにこれは、テレビにも言える。
もう一つは、参加性が高まった点。これで、一般人も簡単に情報を発信できるようになった。

少ない労力で情報が得られるようになったのは良いこと。でも、編集がより多く加えられるようになったので、製作者の意図が反映されるようになった。つまりそれは、情報を得て自分の頭で考えなくても良いようになった。要は、メディアに洗脳されるというわけだ。もう既に、メディアは僕たちから考える力を奪っている最中だ。
だから、今発信する側に回り、明確な自分の意見を形として残すことにした。

 

ありふれた意見だと、自分でも思う。でも、もう既に洗脳されてしまっている僕は、この考え方に従うのが自分を表現する唯一の方法だと考えた。

 

では、このくらいで。
おやすみなさい〜

 

JEDirect 折りたたみ式Bluetoothワイヤレスキーボード 超薄アルミ合金 無線コンパクト - 2157